新しいモールテックスの講習会

ビールストーン
テクニカルレイヤー塗り付け

12月10日にモールテックスの基礎講習会が開催されました。

今回より大幅に内容がアップデートされて、参加者の方がたくさんモールテックスを塗るようになりました。

レジデュールだけでなくレジパクトGも塗ったり、テクニカルレイヤーの上にもう一層塗ったりします。

フレスコ塗りもNだけでなくF2も触ります。

モールテックスのテクニカルレイヤーを塗り付けている様子。
テクニカルレイヤー塗り付け

また汚れ防止剤も計6種類をデモンストレーションだけでなく全員で塗っていきます。それぞれの汚れ防止剤の特性をよく知ってもらうためです。

モールテックスの塗り板の研磨の様子。
塗り板の研磨

また翌日にはビールストーンの講習会も行われました。

ビールストーンの塗り板の研磨の様子。
ビールストーン講習会

ビールストーンも少し施工方法が変更になっています。特に始めの計量・配合のところとパスティングのところが変わりました。

また今後講習会が開催されると思うので、興味のある方、施工方法を学びたい方は参加して学んでいただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました