コンクリートの柱

ブログ
コンクリート風の柱

コンパネ下地の柱をモールテックスでコンクリート風に仕上げました。

もともとの古い柱を合板でカバー。

合板下地
合板下地

この上からモールテックスを施工してコンクリート風にしました。

厚みは2mmほどですが、そうは見えません。

コンクリート風の柱

モールテックスはやはり質感が違います。

成分のほとんどが石灰やセメントの無機質なので、コンクリート風などの表情・質感は断トツです。

モールテックスは基材を専用のアクリル樹脂の撹拌液で混練するため、かなり樹脂が効いているとか、樹脂で強度を出しているなどと思われている方多いですがそんなことはありません。

乾燥後の樹脂はわずかですし、数種類の石灰とセメントの配合によって強靭な膜を作り出しています。

ここに人気の理由の一つがあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました